講演情報

  • 9/3@宮城・仙台市

    【 心の距離の縮め方 】

    今こそ大切な「あり方」という自分軸、コロナの出現により世の中は大きく動きました。
    そして、「ソーシャルディスタンス」という言葉が生まれました。
    「距離をとって」「離れて」…
    人と人は、距離を置かなくてはいけなくなったのです。

    心と心の距離も離れてしまっている現状がありませんか…

    こんな時だからこそ、大切にしなければいけないものが、あるように思えます。
    それは、今も昔も変わらないものなのです。

    あなた自身がどう『ありたい』のか… 。
    そこから、全てが始まっていくように思えます。

    人は、たくさんの想いや願い受けとり、今を生きています。
    私の中にもたくさんの人から頂いた、想いや願いがあります。

    同僚や先輩、上司。父や母、祖父母、そして我が子。
    私が接してきたたくさんの生徒たち。
    私は、たくさんの想いや願いと繋がりながら、『今』を、生きています。

    その想いや願いは、行動と成り現れます。
    そして、行動をしながら、その想いを、次に、未来に繋いでいるのです。

    どんな願いを、どんな想いを、次に繋いでいますか?

    想いや願いを持ち行動すること。

    これがあなたの「あり方」であり、生き方です。

    こんな時だから・・・
    大切なあの人に目線を合わせて欲しいのです。
    周りのあの人のことを想い行動して欲しいのです。

    ソーシャルディスタンスも、もちろん大切です。
    でも、もっともっと大切なことは、心の距離なのではないでしょうか。

    スタッフとの「心」の距離
    親子での「心」の距離
    友達同士での「心」の距離

    ソーシャルディスタンスは目に見えますが「心」の距離は目に見えません。
    大切なことほど、目には見えない。

    今、この瞬間に、何を大切にしたいですか?
    あなたにとって守るものは何ですか?

    私の「あり方」が「生き方」何かのヒントに、誰かの笑顔に…

    そして、行動に繋がってくれれば、嬉しく思います。

    そんな想いを胸に全国行脚講演会を開催させて頂きます。

     

    主催・話し手  香葉村 真由美

    _____________________________

    ★感染予防対策もしっかり行います★

    ※1 講演会入場には、マスクが必要になります
    ※2 入場前に検温をさせて頂きます。
    ※3 ソーシャルディスタンスの確保を行います。

     

    【開催日】

    2020年09月03日

    【会 場】スタジオ1951  
    仙台市青葉区一番町1-8-34 2F

    【時間】
    18:00 開場 / 18:30-20:00 講演

    【参加費】
    当日現金¥3,000(定員が少ないため、高校以上入場可能)

    【申し込み】 https://forms.gle/vXDYkuZwHgKMbpxy9 

    【主 催】クロフネカンパニー 香葉村真由美 / 三重県伊勢市小木町560-8
    【お問合せ】担当 中西  kurofune_nakanishi@yahoo.co.jp

     

    △▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
     香葉村真由美公式サイト
     お問い合わせ: 有限会社クロフネカンパニー (担当:中西)
     TEL:080-1583-1343 / 受付:9:00 ~ 18:00
     mail:kurofune_nakanishi@yahoo.co.jp
     URL: https://www.kabamuramayumi.com/
    △▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽