講演情報

  • 3/26@東京・有楽町(クロフネ主催・香葉村ラスト講演会)

     

    800講演、8万人を超える人たちが涙した講演とは…

     

    勉強ができなくてもいい、スポーツが苦手でもいい、音楽が苦手でもいい…教室で伝えつづけたこと。
    それは、人として最も大切なこと。子どもたちの可能性・命の尊さ・愛を持って接すること

    子どもたちを見る目を変えて下さい。子どもたちの、あなたの、可能性が広がります。
    子どもたちに、命の尊さを教えてあげて下さい。子どもたちが、あなたが、命の使い方に気づくはずです。

    そして愛を持って子供たちと接してください。「人は愛でしか変わらない。」
    時代が変わろうと、社会が変わろうと本当に大切なことは変わらない。

    3/26は上記の講演会に加えて、香葉村が伝え続けた想い、「道」について講話。
    香葉村を通し、あなた自身の「道」を、「あり方」を見つけてください。

     

    2009年『 先生見本市 』(現在の「あこがれ先生プロジェクト」)。
    初めての「講演」という舞台に、 私は立っていました。
    300人という人達を前に心臓が飛び出しそうな緊張とドキドキで、倒れそうでした。
    でも「私は、子どもたちの素晴らしさを、たくさんの人達に伝えていくのだ!」という『想い』のもと…伝えきりました。

    そこから、私の思いもよらない「人生」が始まっていったのです。
    あれから・・・12年。講演回数は、800回を超え、延べ80000人を超えるの人たちに
    子どもたちの素晴らしさを伝えてきました。

    私の周りは、どんどん変わっていきました。
    でも、たったひとつ。変わらないもの…

    「子どもたちの素晴らしさを伝えていきたい」という『 想い 』

    その『想い』は、何年経っても変わらず、何年経っても変え
    ざるを得ないものでした。

    2018年、「教室」という現場を離れた時も、
    この『 想い 』は、変わらないものでした。皆さんもたくさん『 想い 』を持っていますよね?

    私は、私のこの自分の『 想い 』を信じて、歩いてきました。
    そして、今回の「講演」の世界を引退することもこの『 想い 』を信じての決断になります。

    「講演」という形ではなく「子どもたちの素晴らしさ」を伝えていくことには、変わりません。

    大好きな「講演」を引退することについて、たくさんの時間と向き合いました。
    そして、自分の『 想い 』に寄り添ったのです。

    そんな私の最後の講演となります。それが私の『 道 』であります。

     

     

     

    =================
    3/26(土)
    朝日ホール
    東京都千代田区有楽町2-5-1
    有楽町マリオン11F
     
    講演時間 12:00-15:30 (開場11:00)
     
    全席自由
    前売り ¥3900
    当日 ¥4500
     
    ※子供料金の設定はございません。参加にはおひとりチケットが1枚必要となります。
    (未就学児、膝の上でのご視聴はチケットの必要なし)
     
    満員御礼
    チケットのキャンセル待ち 及び 当日券 はございません。
     
     
     
     
    =================
    香葉村講演、どんな話をするの?
     
     
     
     

     

     

    △▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
     香葉村真由美公式サイト
     お問い合わせ: 有限会社クロフネカンパニー (担当:中西)
     TEL:080-1583-1343 / 受付:9:00 ~ 18:00
     mail:kurofune_nakanishi@yahoo.co.jp
     URL: https://www.kabamuramayumi.com/
    △▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽